
2015.02.07 Saturday

0


    7/3

    2012.07.03 Tuesday

    0

      twitterも更新してないのに。
      しかし、もっとカジュアルにブログを更新したいのだ。

      ブログを更新することで、健やかな気持ちになるのだ。

      ブログを更新するということは、自分を大事にすることでみんなを大事にすることにつながるのだ!

      ◆ ◆ ◆

      ニットキャップシアター 第31回公演 『ピラカタ・ノート』、ツアーしております。
      先々週末は3年ぶりの福岡公演でした。
      初めて『男亡者の泣きぬるところ』で行ってから、もう6年半も経っているぜ。
      すごいことだ!

      客席はかなり贅沢なつくりになりましたが、作品の広がりには自信を持てた。
      きっと『ピラカタ・ノート』は、色々やっていける作品だ。

      ◆ ◆ ◆

      そして今週末は京都公演。
      再来週末は東京公演です。

      いまならまだ間に合う。
      いつまでもあると思うな劇団の公演。

      公演情報はこちら!

      ニットキャップシアター 第31回公演
      『ピラカタ・ノート』

      作・演出:ごまのはえ

      出演:門脇俊輔 高原綾子 澤村喜一郎 市川愛里 織田圭祐 藤田かもめ ごまのはえ


      ■京都公演
      共催:京都芸術センター

      【会場】
      京都芸術センター講堂

      日時】
      2012年7月6日(金)〜10日(火)
      7月6日(金)19:30
      7月7日(土)14:00/19:00☆
      7月8日(日)14:00/19:00
      7月9日(月)19:30
      7月10日(火)14:00 (計7ステージ)
      *開場は開演の20分前、当日券販売・受付開始は開演の40分前。
      *未就学児童の入場はご遠慮ください。

      【シアタートーク】
      ☆7/7(土)夜のステージ終演後ごまのはえによるシアタートークあり。
      トークゲスト: 茂山逸平(大蔵流狂言師)

      【チケットご予約】


      東京公演

      【会場】
      アトリエ春風舎

      【日時】
      2012年7月19日(木)〜22日(日)
      7月19日(木)19:00
      7月20日(金)19:00
      7月21日(土)14:00/19:00
      7月22日(日)14:00(計5ステージ)
      *開場は開演の20分前、当日券販売・受付開始は開演の40分前。
      *未就学児童の入場はご遠慮ください。

      【チケットご予約】


      ◆ ◆ ◆

      歌。


      この世界観は、結構『ピラカタ・ノート』に通じるものがあると思うんだけど、どうでしょうか。

      作品では織田が演じている加藤睦夫という役。
      性格の違いはあれど、こういうことなんだろうとは思うんですけどね。

      魚はしゃべらない。
      魚を見る女性を見る僕という構図は、山崎まさよしさんにも、槇原敬之さんにも、ごまのはえさんにも共通する感じがするなあ。

      ◆ ◆ ◆

      ちょくちょく舞台は観ていますが、観れなかった舞台も多い!
      先週末は劇団衛星の『サードハンド』と、ベビー・ピーの『潤色 東海道四谷怪談』を観れたものの、舞台芸術協会の『建築家M』やピンク地底人さんなんかは観られなかったのが残念。

      それぞれやっとりますわよ!

      ベビー・ピーは、今回はウェブスタッフだけだったけどまた出たいぜ。

      ◆ ◆ ◆

      明日から京都の仕込みです。
      頑張ります。



      2015.02.07 Saturday

      0
        関連する記事
        コメント
        わかるなー。

        ブログ更新するとスッキリするよね。
        更新してないから、自分の頭ん中がずっとデトックス状態だ。

        「いつまでもあると思うな劇団の公演」
        いいね!
        ニットをまだ観てない人にも言いたいけど、
        私もまだ観てない劇団の作品に対してそう思う。
        いろんな作品を観ていきたい。

        ではまた明日!
        • by タカハラ
        • 2012/07/04 12:25 AM
        デトックスは毒素を出すことだから、ブログを更新することがデトックスになるんじゃないかしら?

        劇団は常に変わるけど、常に高いものを目指していきたいものですなあ。

        京都はあと2日よろしくなー
        • by Shun.
        • 2012/07/09 2:24 AM
        コメントする
        トラックバック
        この記事のトラックバックURL