
2015.02.07 Saturday

0


    療養中

    2011.11.24 Thursday

    0
      帯状疱疹というウィルス性の疾患にやられてしまいまして、療養中です。

      先週の月曜の稽古のあと、左半身だけ筋肉痛が続くな、筋をおかしくしたかな、と思っていて、土日で相当な痛みになったので今週の月曜日に病院に行ったところ、そのように診断されました。

      水ぼうそうのウィルスが神経節に潜伏していたのが、身体が弱って免疫力が落ちたときに活発化して、激痛を伴って神経に沿って疱疹を作るらしいです。

      寝ても覚めても痛いわけだ。

      6人に1人くらいはなる、わりとある病気だそうです。

      火曜日くらいまでは痛みは我慢して活動していましたが、ここ数日は自宅療養しています。
      ご迷惑をおかけしております。

      抗ウィルス薬を飲んでいて、悪化はしていない感じですが、胸と背中にできた疱疹がやたらと痛いのは変わらずで、どう良くなるのかもわかりません。

      やれやれ。


      火曜に参加した、さらば箱舟の稽古は、シーンの最初の10分くらいを通してやっていて、
      自分の劇団ながら、どのようにきっかけや音を作っているのだろうと、うずうずしました。

      先週は書類書きで参加できず、今週はこんな状態で参加できない。
      自分の無能さが恨めしいところ。

      早く良くなって稽古をしたいです。

      後遺症が残ると、半年以上神経痛が続くことがあるらしいけど、そうはならないことを祈るのみ……

      とにかく痛いからさ!




      あと、さらば箱舟のチラシ作りと、来年の公演の準備は進めています。
      どちらもどうぞお楽しみに。


      2015.02.07 Saturday

      0
        関連する記事
        コメント
        コメントする
        トラックバック
        この記事のトラックバックURL