
2015.02.07 Saturday

0


    ぼかろの音楽

    2010.08.22 Sunday

    0
      先日からニコニコ動画で第5回MMD杯が始まっています。
      MikuMikuDanceというフリーの3Dソフトを使って、いろいろな動画を作って競うお祭りです。

      今回、ひそかに注目して楽しみにしてきたネルドラPのバンドエディションのライブPVが、期待に違わずとても良い映像だったのでご紹介します。
       

      2度、3度と観るほどに楽しめる、愛と技術があふれる素晴らしい音楽映像だと思います。

      最近ノートPCを新調したため、これがフレーム落ちせずに見れるのが嬉しいです。
      一般会員の方は、エコノミーじゃないときに、新しめのPCで見てやってください。

      また、動画のコメントで、
      「第5回MMD杯が始まってから、昔のわくわくするニコニコ動画が帰ってきたみたいで嬉しい」
      という趣旨のものがありました。
      僕もそう思います。

      たくさんの数のMMD動画がいろいろな人によって一気にアップされています。
      ネタ物から可愛らしいものからハードなものから、この動画のような派手さはないけどじわりと良いものまで。
      方向性も様々です。

      8月29日(日)21時までのマイリスの数を集計したりと、もちろん「杯」を目指して競うわけですが、単純に色々なMMD動画を楽しみたいと思っています。
      (動画自体は、作者さんが消さない限りいつでも見れます)


      2015.02.07 Saturday

      0
        関連する記事
        コメント
        ノク猫おつかれさま〜でした!

        この動画、よいね。
        派手じゃないけど、愛を感じる。
        こんな作品を作りたいものです。

        もっかい見てから作業にもどろ。
        • by kako
        • 2010/08/25 8:43 PM
        ありがとうございます。

        僕は見始めると止まらなくなっちゃうんですよ。
        曲も好みでねえ…
        KAITOもかっこいいでしょ。

        グルーヴ感のある表現をしたい!と思わされます。
        • by Shun.
        • 2010/08/27 12:23 AM
        コメントする
        トラックバック
        この記事のトラックバックURL