
2015.02.07 Saturday

0


    音楽

    2012.11.29 Thursday

    0
      ニットキャップシアター『strange』の稽古が進んでいます。

      稽古は良い。
      頑張らねば。


      ほとんどYouTubeしか貼らないブログになってしまいましたが今日もいくつか。


      空気公団がニューアルバムを出していたのですね。
      『夜はそのまなざしの先に流れる』
      PVっぽい映像がありました。
      前も思ったのだけど、窪田さんのピアニカの音はとても空気公団っぽい懐かしい切なさがあって良いっす。



      それから、CDを聞いたことはないけど好きなflex lifeから2曲。
      2003年の『寝ても醒めても』


      これあの、黒いタートルとかメガネとか帽子とか要素は僕もそんなに変わらない気がするんだけどもう全然違うよね。
      身長は仕方ないとして、痩せなアカンなとは思わされました。
      あとは指輪とネックレスしたらいいでしょうか。
      ボーカルの人みたいに女性が頭につける悟空の輪っかみたいな紐って何でしたでしょうか。


      そして、2002年の『Getting Better』


      きっと色々悪くなっていると思いがちだけど、人間と人間の間はGetting Betterと思いたいっすね。
      というか、何事に対してもGetting Betterの気持ちを忘れちゃいけないな。


      ついでにもう一つ、大人気のSPECIAL OTHERSの『Good morning』
      ショートMV。
      これは朝に聞いたらいいぜ。
      映像はショート版だから、全部聞きたい人は買うか借りるかしてくれよな。
      Close your eyes, take my hands, come fly away with me.




      それと『strange』のパラパラバナーを作りました。
      イラストはニットキャップシアターの高原さんです。
      これにも音楽を付けたくなっちゃうけどgifアニメだからしょうがない。

      『strange』

      『strange』は、稽古の感じでは、かなり音楽も印象的な作品になると思う。
      ごまのはえさんの、(それとベビー・ピーの根本さんの)音楽・選曲センスは、僕は相当信頼しているんです。

      さて、仕事して2時までには寝るぜ。



      歌いたい歌のキーは高い。

      2012.08.19 Sunday

      0
        すると、高い声を出せる練習をするか、自分の声にあった歌を歌えるようにするかですなあ。



        オクターブ下でハモるという手もあるね。

        幸せであるように・カバー

        2011.12.15 Thursday

        0
          スムースエースのピアノとボーカルのカバー集が僕が学生の頃に出ていて、それで知った曲がいくつかある。

          FLYING KIDSの『幸せであるように』(ライブ版)


          スムースエースのカバー版(ライブ版)




          そして、大澤誉志幸の『そして僕は途方に暮れる』(TV版、0:45〜)



          スムースエースの『そして僕は途方に暮れる』



          『そして僕は途方に暮れる』は、Youtubeに上がっているのだけで、14人分のカバーがあるのだな。

          月光ステージ

          2009.12.10 Thursday

          0


            支援。
            ココアシガレットPが好きなので。

            寝ます。

            夜寝ると調子がいい

            2008.08.22 Friday

            0
              夜が涼しくなった。
              秋、物思いにふければいいじゃない。
              こんな曲でも聞けばいいじゃない。



              この作者のことは全然知らなかったんだけど、どんぴしゃりと好きな感じでした。
              派手すぎないので繰り返し聞いてても疲れないのもいい。

              Dog Day Afternoon

              2008.08.10 Sunday

              0
                夏後半戦。

                ボカロ夏歌の中でも最高の一曲だと思う「Dog Day Afternoon」を貼り付けときます。



                これと、先月貼り付けた夏影のJazz版は最高。

                ちょっと睡眠うまく取れなくて夏バテ気味だけど、ラムネ飲んで乗り切るぜ。


                JUGEMテーマ:音楽


                1