
2015.02.07 Saturday

0


    春になれば

    2008.03.24 Monday

    0
      おかげさまで、大阪公演無事終了しました。
      後半ほどたくさんのお客さんにご来場いただきました。
      月・火・水の平日夜に軒並み100人以上観にきてもらえたのは嬉しかった。
      おかげで、観客動員は1003人!
      目標の1000人越えです。
      ありがとうございます。
      東京・福岡もたくさんの方に観ていただけるよう頑張ります。


      さて、めっきり春ということで、
      春になれば、いつも作るカクテルを。

      サクラのリキュールと、
      サクラ

      ジャンジャーエールと、
      ジンジャーエール

      レモン果汁を、
      レモン

      グラスに注ぎ、軽くステアする。
      Bitter or Sweet

      桜ジンジャーっていうそのままのカクテルだけど、
      初めて飲んだのはアカペラ時代の先輩の卒業ライブ「Bitter or Sweet」のとき。
      ライブオリジナルカクテルとしてその名で出されていたので、
      「Bitter or Sweet」として覚えて、毎年春には作ってる。
      実際は甘くておいしいですよ。
      ジンジャーエールがウィルキンソンとかだと、もっと辛くて多少「ビター」かも。


      春ということで、
      敬愛するフナコシPのミクオリジナル曲を2曲ほど。





      ニコニコ動画のアカウントがない人は、無料なので登録してみてもいいと思うよ。


      あと、「愛のテール」《まんが版》のことが、小劇場の制作者支援サイト「fringe」のTOPICに紹介されています。
      http://fringe.jp/topics/2008/03/242.html

      PDFのサイズが大きいとのことだったので、早速軽量版もUPしました。
      注目してもらえるのは嬉しいことです。
      まんがを見てストーリーに興味を持って来てくれたお客さんもいたみたい。
      やって良かった。

      今のところ、東京・福岡の劇場にはまだ置いてません。
      近々、駅前劇場に登場予定です。
      もうちょっと待っててくださいね! 桜

      杏露酒

      2008.02.02 Saturday

      0
        久しぶりに杏露酒なんか飲んだりして。
        ロックで。
        甘いお酒もいいもんだ。
        また洋酒飲もうかな。



        初めておくせんまん弾幕に参加したよ。
        おっく……せん……まん…

        ブルガリアのむヨーグルト

        2006.01.27 Friday

        0
          20060127_82476.jpg

          スプリングバード

          2006.01.26 Thursday

          0
            20060126_82082.jpg

            ―――――――――――――――――――――――――――――――
            ●スプリング・バード
            サクラ …………………………30ML
            ジン ……………………………30ML

            氷を入れたグラスにジン、サクラの順に注ぎ、軽くステアする。
            ―――――――――――――――――――――――――――――――

            ミッドナイト

            2006.01.25 Wednesday

            0
              20060125_81267.jpg

              缶が、かっこいい。

              こういうミッドナイト的なものには昔からあこがれます。
              2、3年東京に住んでみるのも良いかもね。
              絶対こういう風にはならないんだけどね。
              1